魅惑のインドから帰国。今度は魅力ある北の大地から発信。


by izayoisakura

雪道筋肉痛!?

ここ最近何もしてないのにお尻と太ももが筋肉痛になっていた。
何もしてないのになぁって考えてたら、わかった。
歩き方だったんですね。
私の靴、雪国仕様ではないからほんとにつるんつるん・・・。
今日はスーツ着用のため革靴を履いたが、その靴裏は、溝一切なしのもの。
だって来る前に買ってしまったんだもの・・・。
ちなみに、また転んだ。もう知らん、いくらでも転んでやる。
そんな横を走る女子学生がうらやましい・・。

しかし、きょうは、うれしいこともあった。
ある講義で学年末に10枚のレポートを提出するのだけど、
その原案を2枚程度にまとめるという課題を先日提出した。
基本的には自由な範囲だったため、内容決定にほんとに苦しんだ。
文献集めすぎて机の周りが本で埋まった。
意外に、なにを書いても良いと言われるのは厳しいんですね。
ほんとにほんとに決めれなくて、もう提出をあきらめようかと思っていたけど、
友人の励ましもあって、なんとか提出したが内容に全く自信なしだった。

今日、その原案に対し、ある教官からメールいただいた。
「良い着眼点をしている」一行目に書いてあった。
ぬおー、うれしすぎる。
実は、涙がでた。なぜに?わかりません。
なんというか、ただうれしいだけではなく、
その教官の心有る一言にやられた。
無断欠席をするような俺に対して、そういう言葉をくれるその心に感動した。
やはり人間は熱い!熱いのが1番!
おれもうちょいがんばるぞ!っと思えた瞬間だった。
最近、こういううれしいことを報告したい人ができた。一方的だけどね。

よし、そんなこんなで、説明会いってこよう。
[PR]
by izayoisakura | 2005-12-20 15:57 | お気に入り