魅惑のインドから帰国。今度は魅力ある北の大地から発信。


by izayoisakura

ツルツル~

道がツルツルだ。
ついに本格的な冬を迎えて、毎日雪は降る。
寒いです、とりあえず。18日の予想最高気温、-3℃・・・。
最高気温が-3℃ね。なるほどね。
そういう場所なんですね。

一昨日ぐらいから、ツルツルの道になったわけだけど、もう4回は転んだ。
1番恥ずかしかったのが、「おれ、歩くの速いんだぜ!」感を丸出しにして,若い女性を抜き、颯爽と歩いていたら、ツルった。
「イタっ」って、小声が出た。何事もなかったように、また歩き出すのみ・・。
ゆっくり歩きましょう、雪道は。
最近感動する。この厳しい環境に負けず、北海道を開拓していった人々に対し。
その精神には感服する。

最近、大切な人が連続していなくなっている。
でも、ここからいなくなっても、その人は、周りの人の人生を変え、また違う人の人生を変える。
そう思うと、なんかすごいな。人と人の関係って。
おれもあれだけ人に愛される人生を送りたいと、思うよ、じいちゃん。
お墓参りいくからよー。
24時を過ぎた自習室は、なんかこんな気分にさせるな。

あっ、聞いてる音楽も関係してるかもしれないな。
「恋する時間」というドラマの主題歌にハマった。「恋する気持ち」という曲。
このドラマは、唯一定期的に見るテレビ番組。先週見逃したけど・・・。
ドラマも面白いんだけど、主題歌もいいんです、これが。もちろん知ってる人もいっぱいいるでしょうけど。頭をずっと、この曲がまわる。恋する気持ち、か・・。

よし課題やろっと。
[PR]
by izayoisakura | 2005-12-16 00:53 | お気に入り