人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のインドから帰国。今度は魅力ある北の大地から発信。


by izayoisakura

ここは北の大地だ。

無為に研究室で一夜を明かした。
朝ご飯を買いにコンビニにいくことにして、
一歩外に出たとたん、ここが北の大地だっていうことに気づいた。
寒いんです・・。
ジョギングしてる人たちも手袋してるし、
吐く息は、真っ白、
手は悴むし、
そう・・・、もう北の大地は冬を迎えるんです。
今日の予想最低気温は5℃。

昨日、友人から面白いことを聞いた。
「ここは、毎年絶対、ホワイトクリスマスなんだよ」って。
そういえばそうだね。

初めて迎える北の大地での冬。
どんなでしょう。


大学の写真を撮ってみた。

ここは北の大地だ。_e0033008_77451.jpg


インドに行く前、木々は、ほんとに綺麗な緑色をしていたけど、
もういまは、こんなに色になって落ちてしまってた。
2ヶ月は、それだけ長かったってことかな。

やっと、日々の生活の感覚を取り戻してきた今日この頃。

悩むことはない。やるかやらないかだ。(←パクリ)
by izayoisakura | 2005-10-19 07:11 | 観光・風景