魅惑のインドから帰国。今度は魅力ある北の大地から発信。


by izayoisakura

<   2005年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

体重変化

太った。
インドではベルトの穴が足りなくて困ったのに、いまは、2つ目の穴がきつい。
あぁー、相当太った。

実は、自分はわかりやすい。
というのも、生活が充実して、精神状態が安定している時は、
基本的に少食で、やせる。
一方、ダメなときは、食べることでダメぶりを解消するからもちろん太る。

振り返ってみると、高校の時から5-6キロ太った。
自分方程式からすると、高校からずっとダメってことか。

今日携帯を無くしかけた。
見つかったけど、こういうときは、何事もうまくいかんね。
ちなみに、もう二回も携帯をなくして機種変してます。
[PR]
by izayoisakura | 2005-11-30 20:54

究極のたまごごはん

今日の朝、札幌は暴風雨に襲われた。すごい雨で、かさも家になくて大学に行けなかったので、「とくダネ」を見ていた。特集の1つで、いまはやりの「卵がけご飯」が取り上げられていた。
その中で、新レシピとして、青ジソとシバ漬をごはんにのせた上から、卵としょうゆをかける、という食べ方が紹介されていた。どうもすごく美味しいらしい。興味津々。
ってことで、今日は帰りに材料を買ってチャレンジすることにした。
何事もやってみなければ損、損。

ひさしぶりに投稿してみた。
ここ最近すべてが上の空だ。
こういうときだから投稿したくなったのかもしれない。
冬の札幌の天気はこたえるな。

って、弱音を吐いている暇はない。
やるっきゃない!あれれ。
「やるきがない」に見えるな。
[PR]
by izayoisakura | 2005-11-29 20:13

yuki

雪が降っています。
11月9日朝。
ボタyuki。
さすがですね。北の大地は。まだ11月なのに。

これまでの感覚としては雪=お正月間近だったけど、
今年と来年は、その狭い常識的感覚を捨てる必要があるようです。

最近大学に来る楽しみが1つ増えました。
たのしみのまま続いてほしいものです。
[PR]
by izayoisakura | 2005-11-09 08:43