魅惑のインドから帰国。今度は魅力ある北の大地から発信。


by izayoisakura

カテゴリ:未分類( 23 )

北の大地での驚き発見。

今日は節分なんですね。
節分、鬼に向かってなげるものなーに?
普通、「豆」ですよね。

でも、北の大地にいる自分が投げつけられたのは・・・・
e0033008_1865682.jpg


「落花生」!?
結構、どうでもいいけど、なんかおもしろい。
いくら汚いとこに投げても、清潔に食べられる。
合理的、清潔。

北の大地だけなのか、どうなのか気になるな。
いや、実は、結構どうでもいいけど、

「福」は、とりあえず来て。
[PR]
by izayoisakura | 2006-02-03 18:13

春を偲ぶ

北の大地は本格的な冬を迎え、
夜も止むことなく、さらさらと雪が降っています。

初めての厳しい冬を越えて迎える、
初めての「春」は、
いままでの「春」とは違うんだろうな。

そんなことを思いながら最近良く聴く音楽:DEPAPEPEゆず 1 ~ONE~
どっちもいままでは聴いたことのなかった人たち。知人のおすすめ。
幅が広がってきた。
[PR]
by izayoisakura | 2006-01-19 05:51
クリスマス♪クリスマス♪

ホワイトクリスマス。北国は毎年、ホワイトクリスマス。
e0033008_8442582.jpg

[PR]
by izayoisakura | 2005-12-24 08:44

むごすぎる事件・・・。

栃木の事件ひどすぎないか。
小学校一年生の女の子の胸を十数回もメッタ刺しって・・・。
それも背中に貫通するような傷まであったなんて・・・。

朝5時半に起きて、みのさんのニュース番組みるのが最近の日課だが、
このニュースを聞くと、ほんとに暗い気持ちになった。
冥福を祈ることしか出来ないけど。
なんなんだこの事件は。あぁー、つらいね。なんだか。
この子の父さん母さんはどんな気持ちなのか、想像もつかない。

とりあえず、早くつかまれ。犯人。
[PR]
by izayoisakura | 2005-12-05 20:50

体重変化

太った。
インドではベルトの穴が足りなくて困ったのに、いまは、2つ目の穴がきつい。
あぁー、相当太った。

実は、自分はわかりやすい。
というのも、生活が充実して、精神状態が安定している時は、
基本的に少食で、やせる。
一方、ダメなときは、食べることでダメぶりを解消するからもちろん太る。

振り返ってみると、高校の時から5-6キロ太った。
自分方程式からすると、高校からずっとダメってことか。

今日携帯を無くしかけた。
見つかったけど、こういうときは、何事もうまくいかんね。
ちなみに、もう二回も携帯をなくして機種変してます。
[PR]
by izayoisakura | 2005-11-30 20:54

究極のたまごごはん

今日の朝、札幌は暴風雨に襲われた。すごい雨で、かさも家になくて大学に行けなかったので、「とくダネ」を見ていた。特集の1つで、いまはやりの「卵がけご飯」が取り上げられていた。
その中で、新レシピとして、青ジソとシバ漬をごはんにのせた上から、卵としょうゆをかける、という食べ方が紹介されていた。どうもすごく美味しいらしい。興味津々。
ってことで、今日は帰りに材料を買ってチャレンジすることにした。
何事もやってみなければ損、損。

ひさしぶりに投稿してみた。
ここ最近すべてが上の空だ。
こういうときだから投稿したくなったのかもしれない。
冬の札幌の天気はこたえるな。

って、弱音を吐いている暇はない。
やるっきゃない!あれれ。
「やるきがない」に見えるな。
[PR]
by izayoisakura | 2005-11-29 20:13

yuki

雪が降っています。
11月9日朝。
ボタyuki。
さすがですね。北の大地は。まだ11月なのに。

これまでの感覚としては雪=お正月間近だったけど、
今年と来年は、その狭い常識的感覚を捨てる必要があるようです。

最近大学に来る楽しみが1つ増えました。
たのしみのまま続いてほしいものです。
[PR]
by izayoisakura | 2005-11-09 08:43

帰国報告

帰ってきました、日本、東京、札幌に。

札幌・・・、寒いです。ほんとに。
精神的にも、もとの生活に適応できていないにもかかわらず、風邪を引いてしまったようです。
新学期のスタートをちゃんと切れなかった自己嫌悪と、こんな時期に風邪を引いた自己嫌悪で、相当テンションが低いです。あと、あたまの中が、情報過多になっているようで、ぼけーとしてます。
やばいと思いつつも若干どうしようもない状況です。
情報過多・・・。
心身ともに適応能力が不足しているようです。

こんな弱気の投稿はどうなんだろうとも思いながら
も、投稿してしまうということは、ちょっと考えものです。

時にはこういうときがあるもんです、人間には。
いいじゃんいいじゃん。それはそれで。

日本に帰ってきてお腹を壊している自分のひ弱さが大変気になります。
[PR]
by izayoisakura | 2005-10-04 18:00

ついに在外公館・・・。

こんな帰国まじかだけど、ついに在外公館訪問!
感想・・・敷地でかい。なんか菊の紋章のついたホールもある。
そして、ディプロマのお話おもしろいです。やはり。
インド料理をいただきながらの充実した時間が過ぎる。
が、しかし、その時間が終わると現実。
一日って、24時間しかないんですよね。そんで、今日はもう27日なんですよね。
つまり、もうインド滞在が100時間を切ってしまったんですね。
おい!泣きそうになるな、おれ。まだ感傷に浸るのはやい。
泣く前にまだやることたくさんあるだろ!

って、少し危ない感じです。
[PR]
by izayoisakura | 2005-09-27 20:51

リコンファーム

先ほどリコンファームしました。
1日が早すぎて腹立つなー。もう!
時間が足りん!

だからこういう時は、癒されましょう。
MTVを見ていて気に入って買った曲のPVに出ていた、
MISS INDIA 2005
Niharika Singhさん(ミスインドっていうのは今知りました・・・。)
この写真はそんなではないのですが、PVに出てくる姿には、正直やられましたね。CDにPVもついてきたので、大変うれしい限りです。

インドの「美人」っていうのが、
こういう感じであるっていうのがわかってもらえたら幸いです。
[PR]
by izayoisakura | 2005-09-26 22:58