魅惑のインドから帰国。今度は魅力ある北の大地から発信。


by izayoisakura

ハマリ中・・

ハマリ中・・
現在、ハマリ中の食べもの。シャワルマというのは、中東出身の食べ物のようです。カイロでも、イスタンブールでも食べましたね。<OTAさん>
このお肉の塊を吊るして、回しながら焼くシーン日本でも時々見ますよね。日本で見るのはトルコのものですが。ここは一応レバノン料理という看板があります。
e0033008_17371086.jpg

このシャワルマがほんとにうまいんですよ。ここ一週間で6回は食べてる・・。味は、なんというか、スパイシーなんだけど、クセになる味なんです。ビールのつまみには最高でしょうね。
上の写真で焼かれた香ばしいお肉を細かくして、それを生地に巻いて出来あがり。2個で20ルピー。
e0033008_17372465.jpg

[PR]
by izayoisakura | 2005-08-16 17:39 | 食べ物