魅惑のインドから帰国。今度は魅力ある北の大地から発信。


by izayoisakura

2週間終了ー

8月も2週目が終わろうとしてますね。インターンにいっている北海道の同志のみなさんおつかれさまでした。まだ終わってない人、これからの人大いに奮闘しましょうね。
そういえば、日本はお盆ですね。気をつけて帰省してください。

就業時間の過ぎた事務所は、朝同様,静かです。
それにしても今日は停電が多い・・。もう15回は消えてます・・。電力供給が不安定ですね。
では、サクッと投稿!

きょうは、インド事務所にとって記念すべき1日だったのです。以下をご覧ください。
http://www3.nhk.or.jp/news/2005/08/13/d20050812000123.html
記事にあるように、青年海外協力隊は、JICAの事業の1つなんですよね。
ですのでいま、受け入れ先と交渉中のようなんです。っていうか、今日は,私の隣に座る「アッチャチャ!」といってる、beginのボーカル似の職員の人といっしょにカウンターパートと話してきました。
とりあえず、インドと日本の人的交流が促進されるというのは、喜ばしいことですね。

e0033008_147934.jpg

きょうの写真は、先日行ったインド南部のバンガロールという都市の写真です。
地球の歩き方にも書いてあったのですが、ここはデリーにいる私にも同じインドとは思えなかったですね。とてもスタイリッシュで、おしゃれな町でした。この都市には、日本の自動車メーカー・バイクメーカー、また世界のIT企業等も進出してるので、将来的にこの都市を訪れる方もいるのではと思います。

e0033008_1573823.jpg

あとついでに、同じ通りで見つけ、思わず撮ってしまったかわいいサンダルたちも。
男なのに思わず足とめてしまいました。全部ピンクのサンダルでした。

ということで、もうそろそろ帰ります。良い週末とお盆を。
[PR]
by izayoisakura | 2005-08-13 01:59 | 食べ物